2005/02/02
今やSMはマニアと呼ぶには、あまりにも大衆的になり過ぎですなぁ。噂によると、赤坂、お台場、芝公園方面では、SMラヴホにベンツがずらりとならんでいるとの噂を聞いとりますぞ(^-^)v (どうなにょよぉ('_'?))
だから、民放連の中でも、テレビ東京の経済ニュースが異常なマニアの支持を受けているのです!これからは、公共放送もマニアの時代に突入なのでR。
NHKは受信料制度は、廃止せよ!そして、堂々と国営方放送を名乗れ!そして、与党のご意見番になればいいのだ!ただし、与党がいつも不動と思われたら、落とし穴にはまっても、オラ知らねーでね。(. .)
それよりも何よりも、小生が求めるのは、皮肉にも小生の伯父を殺した米国のCNNABCニュースなのである!本当はドイツ、フランスのニュースと、ウラジオストクの放送も見たい!特に、外国メディアは、2000年の歴史の世界唯一の皇帝に興味がありそうですなぁ。まぁ、もし、日本に外資メディア、キー局が誕生したら、既成の民放連と意見が激突して、超面白くなりそうだ。これこそ、今後の巨大通信媒体の進む道なのでR。
これからは、メディアはマニアの時代なのでR!!
「長野県公式ホームページより、抜粋」
その数、日本列島に八百有余とも言われる「記者クラブ」は、和を以て尊しと成す金融機関すら“護送船団方式”との決別を余儀なくされた21世紀に至るも、連綿と幅を利かす。
それは本来、新聞社と通信社、放送局を構成員とする任意の親睦組織的側面を保ちながら、時として排他的な権益集団と化す可能性を拭(ぬぐ)い切れぬ。現に、世の大方の記者会見は記者クラブが主催し、その場に加盟社以外の表現者が出席するのは難しい。
http://www.pref.nagano.jp/hisyo/press/kisya.htm
【URL】http://www.pref.nagano.jp/hisyo/press/kisya.htm