2005/09/24
前原代表の意見を聞いていると、まるで保守政党かと疑ってしまう。前原氏の実現したい課題は、一言で言って、第1に無駄使いを無くし、財政健全化、公務員、官僚改革だ。第2に憲法9条の改革だ。第3に脱労組、脱圧力団体だ。
第2の憲法を改正して、独立国として軍隊を正式に持つということは支持できる。また第3の脱労組、脱圧力団体も、国民政党として当然だ。政権政党として、国政と一部団体の利益は切り離した方がいい。
しかし、第1の方針は前原民主党のメインテーマだけに、それは当然のことで、それ以上に民主党は、ヨーロッパ福祉社会型の民生安定と勝ち組、負け組み社会になってしまった歯車を逆回転させることをメインテーマにして欲しかった。
このことなくして、民主党は健全な自民党のアンチテーゼたることは出来ない!今の前原氏の主張は、自民党と全く同じだ。
民主党が自民党と同じなら、民主党の存在理由はなくなる。
この際、民主党内で、「負け組みのない社会、負けても復帰できる社会、そして憲法を改正する」の2点で合意できる新政党、「労働党」を作ったらどうか!民主党をぶち壊して、「労働党」を作ろうではないか!!!
【URL】http://pol.cside4.jp/party/11.html